3ヶ月の休職ちょっと元気になったかな?

2007年02月24日

休職1週間目が過ぎて & 創作意欲

 だんなさまが休職に入ってから丸1週間が経過しました。
 いまのところ、わたしもまだ次の派遣先を探せるような体調ではないので、二人してお盆休みやお正月休みのようなのんびりとした生活を送っています。
 だんなさまは、「今きれいに会社のことを忘れている」と言っているので、良い傾向なのではないでしょうか。
 とりあえず1週目は、だんなさまの好きなように寝かせ、食べたがるものを食べさせて、ゆっくり休んでもらったので、そろそろ、本気で取り組まないとまずいダイエットのことも思い出してもらって、食事制限や軽い運動について二人で考えていこうと思っています。


 わたしは、このごろとみに創作意欲が増してきて、思いついたらすぐ書きたい! という感じです。
 いつ小説が降ってくるかわからないので、寝るときにも枕元にザウルスを置いておいて、寝入る前でも夢の中でも寝起きすぐでもなにかシーンなり台詞なりが降りてきたら、ザウルスのHancomWordで書き留めるようにしています。
 あとでメールに添付して自分のPCに送れば、書きかけの小説に挿入したりつけ書き足したりできるので、とても便利です。
 この調子で、近いうちに作品を1本仕上げて、何かの新人賞にでも応募できるといいのですが。

at 16:02│ 通院&治療日記 
3ヶ月の休職ちょっと元気になったかな?